沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

海も秋の気配です…でも日中はまだまだ暑いです!!

2011.09.05

万座毛にいってきました。

昨日も天気のいい日曜日だったので、用事のついでに万座毛に立ち寄りました。駐車場は、わナンバーでいっぱい。観光客もたくさん訪れていました。9月に入ったからなのか、観光客はみな日傘も差さずに、半そでやノースリーブの素肌をさらして歩いていましたが、もちろんそんなことができるはずもなく…。日傘にUVカットのカーディガンで、完全防備で散歩しました。

波も結構ありました。

夏の海とは少しずつ変わり、波が高くなってきています。風は強く気持ちいいのですが、まだまだ日差しが強く、紫外線の強さで海もとってもきれいなコバルトブルー。

この色が見れるのもあとしばらくだろうな…

万座毛(まんざもう)の、「毛」とは、沖縄の方言で広場のこと。沖縄では、「毛遊び(もーあしびー)」というものも、伝統的に行っていましたが、これも、集落の広場に年頃の男女が集まって、歌ったり、踊ったりしながら、親交を深めたことを意味します。

今日も気持ちのいい青空です。

沖縄の今年の天気は、「台風」か「晴れ」かの2パターンしかなかったように思います。8月にきた大きな台風以来、ずっと晴れています。日本列島では、記録的な豪雨になり、大変な被害をもたらしています。極端すぎる天候で、少し怖いなと思います。

お電話はこちら:098-959-3768

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>