沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

だいぶ更新が出来なかった訳

2017.02.03

2月最初の更新です。最近、更新がないな…もしかして何かあったかな?と思ったあなた!!大正解です。

なんと娘がはじめてのインフルエンザに感染。娘のクラスは今、娘を含めて5人がインフルエンザ欠席中。クラスには20名ほどしかいないというのに、だいぶ高い確率です。どうも、娘がクラスの感染第1号のような感じ。一体どこからうつってきたのやら…。

沖縄はインフルエンザ警報がでていて、流行っているとは聞いていたのですが、まさか自分の身にふりかかるとは思っていなくて。普段元気な娘は、1~2年に一度のペースで、大きな風邪をひいています。

始まりは月曜日。急に咳がひどくなって、「あら風邪かな?」という感じでした。夜も寝苦しそうに咳コンコン。でも熱もなく、翌日は元気に幼稚園へ。帰ってきてからも元気で、お風呂に入れて…ここからおかしくなったのですが、ほっぺが真っ赤。お風呂上がりだからかな?と思ったのですが、念のため熱をはかると38度越え。この時点でもただの風邪だと思ったのですが、熱が下がらないので念のため病院へ。そしたら病院で39.8度の高熱に。すぐにインフルエンザの検査がされ、ばっちり陽性反応…(涙)

10年くらい前にインフルエンザにかかったことがあったので、どんなに苦しむかと気が気じゃなかったのですが、ウイルスが弱かったのか、娘が強かったのか、薬を飲んだ翌日には熱も下がり、元気になりました。ただ、出校停止なので、幼稚園には行けません。大好きなテレビを見ながら、インフルエンザを満喫していて、でも私は仕事が全く進みません(涙)

苦しまなくて良かった~~、出来ることなら普通の風邪をひいてね、と心の中で思う母なのでした。春の始まりの節分にぴったりな暖かく気持ちのいい青空でした

お電話はこちら:098-959-3768