沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

久しぶりに晴れた日曜日☆

2016.01.31

先週の寒さ、天気の悪さから一転、今日の沖縄は本当に久しぶりの晴天です。晴れると気持ちが良くて、思わず窓の外を何度も見てしまいます。寒さもやわらいで、暖かくて明るいって幸せなんだなあと、先週の寒さを経験することで、このありがたみが良く分かりました。旅行での寒さは非現実、非日常なのであまり実感がわかないのですが、沖縄での経験は、寒い、暗いはやる気がそがれるというのを体で感じました。自分での経験って何事も大切だなあと思います。

お客様にとっても、頭の中で漠然としていたものが経験として、ステキな経験としてラブバイレでのウェディングを心と体に刻むことが出来たら嬉しく思います。お問い合わせもきています。皆様大なり小なりの結婚式への不安をかかえています。その不安を解消して、大丈夫!!出来る!!と思っていただけるプロデュースをしたいと、最近のお問い合わせで感じました☆皆さまからのお問い合わせお待ちしております。お問い合わせいただいたお客様のすべてが最高に幸せな一日になりますように。

お電話はこちら:098-959-3768

沖縄でついに雪が降りました!

2016.01.25

寒い寒い朝です。土曜日からどんどん気温を下げているため、現在の室温は12度。沖縄はめったに寒くならないので、暖房器具というのがありません。我が家も同じで、PCを打つ手が氷のようです。電話をすると、歯がかじかんで、この人どこにいるんだろう??って思われそうですが、リビングにおります。

そんな沖縄で昨日ついに雪が降りました。観測史上初です。とはいえ、雨交じりの雪、つまり一瞬だけみぞれが降りました。でも、みぞれは雪に分類されるそうです。夏でも降るあられや雹は雪には分類されないそうです。みぞれは名護市で降ったようで、私は生まれて初めてあられを体験しました!!宜野湾市長選の投票時間の終了間際に、冷たい雨に混じって氷が…。時間にすると1~2分くらいでしたが、初めての経験に大興奮でした。沖縄では名護市の小高い丘に雪待ちの車が並んだそうです。雪に無類の憧れを持つ県民性が現れています。名護市では昨日の夜に3度台を観測。これも観測史上初だそうです。

娘は、夜だったこともあってあられにはあまり気付いていませんでした。あまりの寒さにそんな場合ではなかったのかも…。下の写真は以前の旅行で、夜明けに降った雪の残りで2時間も遊んでいたときのものです。午後8時ごろと、夜中の12時近くに、2度あられを体験したのですが、どちらも周りが暗すぎて、写真が撮れず下の写真をアップする羽目になりました。こんなに降ったの??と思わせてしまったらごめんなさい(;;)

もちろんこれは沖縄の写真ではありません。

お電話はこちら:098-959-3768

冬の嵐の中、春のお花です☆

2016.01.23

前回とはまた違った暖色系のビビットカラーが春らしい。今日の沖縄は大荒れです。窓ガラスには、大粒の雨が…。風も強く、台風のようです。今日の気温はそこまでは低くないですが(普通の沖縄の冬の寒さ)ですが、これからどんどん気温が下がり、24時間後には沖縄ではあり得ない9度の予報です。一ケタなんて、私が小学校時代に冬の校庭で(周りには何もない都市部より大分気温の低い田舎にありました)経験して以来です。

そんな寒さが少しでも暖かくなるような写真。それが4月の結婚式のイメージサンプルで作成した上のお花。黄色やピンクなどの暖色系の色合いとビビットなカラーソース。そしてガラスの器の取り巻くアイビーのナチュラルさ。春の披露宴にぴったりのお花になりました。

寒い中にも春に向けて、お問い合わせもお待ちしております。未来のお客様のお手伝いが出来ること嬉しく思います☆

お電話はこちら:098-959-3768