沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

木の下と海のそば!

2015.01.27

沖縄と言えばやはり海をイメージすることが多いですが、沖縄でしか味わえない自然の美しさも是非とも写真に残したいもの。この写真は沖縄ならではのガジュマルの樹の下での撮影。約1ヶ月前の台風の影響で、葉っぱが少ないのも逆に木の枝や、幹の美しさを見せてくれて、自然が織りなすことはどれも美しい。

前回のブログでは上半身のアップの写真を掲載しましたが、これはその全身の写真。ヘッドアクセの花かんむりと相まって、琉球に降り立つ女神のようです。沖縄ならではのガジュマルの樹の下で。

お電話はこちら:098-959-3768

昨年から人気のあるもの…

2015.01.25

ここ数年人気が高い、花かんむりですが、ラブバイレでは昨年から、特に人気が高まっています!!花かんむりといっても、色んなタイプがあります。着るドレスによっても変わってきます。普通花かんむりは、可愛らしい感じになることが多いのですが、ラブバイレではナチュラルで、アンティークテイストになるようにイメージします。ただ可愛いだけでは、大人の女性の落ち着きや上品さを表現しにくいからです。なので、細身のかんむりになることが多いです。

大きなお花での花かんむりも確かに素敵ですが、かんむりが主張しすぎて頭身バランスが頭部に大きくなりすぎて、バランスが難しくなっちゃいます。ひとつのパーツが美しくても、全体のバランスを崩しちゃうと問題です。

ラブバイレでは新婦の全身コーディネイトはもちろんのこと、会場全てのコーディネイト、結婚式にまつわるすべてを分業ではなく私自身が行います。一つひとつを大切にしながらバランスを整え、一番美しくなるポイントを押さえます。

そういうところがラブバイレの人気の秘訣です!!それは花かんむり!!

お電話はこちら:098-959-3768

梅の花…少しずつ春の気配です。

2015.01.17

今日はセンター試験。沖縄も例にもれずなぜかセンター試験の日は毎回寒いです。今日も、昨日よりも2~3度気温が下がって、空はどんよりとネズミ色で、雨は降っていませんが寒空が広がっていかにも冬!という感じです。

そんな沖縄ですが、昨日は東村に梅の花を見に行きました。ニュースで今週末が見ごろですと言っていたので、見に行ったのですが、葉桜ならぬ葉梅?になっているものや、まだまだつぼみが固く咲くにはもうしばらくかかりそうなものなど、満開とは言い難かったですが。でも、梅の柔らかい美味しそうな(笑)香りがただよい、梅の香に誘われたミツバチの羽音で、そこだけ幽玄な雰囲気でした。昨日は曇り空ではありましたが、そこまで寒くはなく、梅の木のそばを散歩するにはちょうどいいお天気でした。

沖縄も少しずつ春の気配が近づいています。秋から冬に向かう時はどんどん日が短くなって、暗くなるし寒くなるし…でなんとなくやる気が湧きにくいのですが、冬から春になるときは、まだまだ寒くても、なんだかやる気が出てきます!太陽が沈むのが遅くなるのもその一因かもしれません!沖縄で初めて梅の花を見に行きました。

お電話はこちら:098-959-3768
12