沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

ステキなご夫婦☆

2013.03.27

お子さんがいるお二人や、もうすぐBABYの生まれるご夫婦☆今年のラブバイレのお客様は、BABYのいらっしゃる方や、結婚式の打ち合わせの途中で赤ちゃんに恵まれた方など、とにかくHAPPYな赤ちゃん関係の話が多いです!!

私自身に赤ちゃんが出来るまで、赤ちゃんのいらっしゃるお客様はいなかったのですが、赤ちゃんが赤ちゃんを呼ぶのか、はたまたママがママを呼ぶのか!!

5月には、赤ちゃんと一緒に結婚式を挙げられる方、赤ちゃんをお腹で守りながら結婚式を挙げられる方と3人での結婚式が続きます。

ラブバイレで結婚式を挙げたお客様も年賀状で、「子供が出来ました☆」と赤ちゃんの写真付きで嬉しいご報告をしてくださったり、今妊娠4カ月です!というステキなご報告など、2013年は嬉しい話題が尽きないラブバイレ☆

どのカップルも、それぞれの相性でステキなご夫婦ばかり☆

打ち合わせの後に、お茶をしながらのガールズトークであっという間に3時間(^^)なんてことも。まるで昔からの友達のように会話が弾むのがラブバイレで仕事をする醍醐味の一つ。

3月から徐々に増え始めた打ち合わせ。これから未来のお客様にお会いできることを楽しみにしつつ、一組ひと組の最高の結婚式をデザイン出来ればと思います。

お電話はこちら:098-959-3768

バラをドライフラワーに☆

2013.03.20

ワイヤー性のハンガーに一工夫!

最近はまっているのが、ホームセンターや町の園芸屋さんで鉢植えのお花を買ってきて自宅に飾ること。最初は観葉植物だけでしたが、年明けにチューリップを見つけてから、おだまきや、バラなど色々楽しんでいます。

切り花よりもながく楽しむことが出来て、葉もたくさん茂っているので、花が落ちた後も、葉っぱで楽しむことが出来るのも魅力。また、今回のバラはさらにドライフラワーにしても楽しむことが出来てまさに一石二鳥ならず、一石三鳥!!

ドライフラワーをつるすハンガーは普通にクリーニングなどでもらう細いワイヤー性のものに100円ショップで購入したファブリックテープを巻きつけたもの。リボンでやるよりも、ファブリックテープだと粘着性があって固定されやすいのでアレンジが簡単で、しかもきれい!!

家にいる時間が多いからこそ、家で楽しめるちょっとした工夫が増えてきた赤ちゃんとの生活☆

お電話はこちら:098-959-3768

毎日過ごす場所だからこそ

2013.03.17

リビングはBABYスペース☆

赤ちゃんと毎日過ごす場所だからこそ☆安全に楽しく遊べて、でも室内のイメージは決して赤ちゃん一色にしない。そういう視点からインテリアを考えることは赤ちゃんと過ごすまでもちろん考えたこともなかったけれど。赤ちゃんの純真無垢な視界には、美しい色味を出来るだけ見せてあげたい。上の写真の赤ちゃんの背景の、おもちゃスペースは娘の一番のお気に入りスペース。

彼女の写真や、家族写真、大好きな絵本や、お気に入りのあひるのおもちゃに、木で出来たどうぶつの積木!!

7か月を迎え、はいはいはもちろんのこと、つかまり立ちを覚えた娘は、ここに手を置いて立ちあがり、一つずつおもちゃを手にとってはペロペロなめてぽいっと捨てる。これを繰り返して部屋中をおもちゃだらけにしながら、楽しく遊んでいます。

娘だけでなく、私自身も厳選したおもちゃだけを見せるインテリアでまとめているから、散らかされてもすぐに片付けられるし、見ていて楽しい!!!親子で居心地の良い空間。それは今のコンセプトかも☆

お電話はこちら:098-959-3768
12