沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

はたまた今日も病院へ…

2015.07.14

昨日で終わると思っていた病院…。娘はすっかり病院恐怖症になり、病院のベットを見ると号泣。あまりの泣きっぷりに鼻水はぐちゃぐちゃ、咳き込むしで大変。その結果、鼻水や痰の吸引を長時間される羽目に…。しかも、先生に一言「まだ治ってないね。明日も来てね」…ガクッ(涙)

明日も病院と聞き、がっくりとうなだれる娘。「鼻水を自分で取れるようになったら、病院とはサヨナラできるよ!!ふ~~んってやる練習をしよう」と提案する私。今までどんだけ言っても出来なかったのに、娘にとっての死活問題だったようで、即行で出来るようになりました。

そして、今日先程病院に行ってきました。「泣いたら鼻水が出ちゃうから、にこにこ~~ってして行こうね」と話していたので、かなりひきつりながらも、涙をがまんしている娘。そして、娘の頑張りの効果もあって(笑)お鼻の吸引もされることなく、無事に明日から登園オッケーをいただきました。先生や看護婦さんも、「もう大丈夫だよ!!治ったね!!」と言われたとたんに満面の笑みを浮かべて「ありがとう!!」と言う娘に苦笑い。「初めて笑顔を見たよ」って言われちゃいました。

10日近くかかった風邪がようやく治って、風邪の間はいつもプンプン怒ってばかりで、「この子大丈夫かしら?」と心配になった娘も、いつも通り笑顔で遊べるようになって、一安心の火曜日の午前中です。海に行ける日はいつになるかなあ!?

久しぶりに良いお天気の沖縄。でも海上はうねりを伴うとの予報。海遊びは気をつけて!!

お電話はこちら:098-959-3768

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>