沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

美と心身の健康の秘訣!!

2014.03.15

いつ何時も大切なもの!最近の朝は、いつもNHKの教育チャンネルがついています。娘が「いないいないばぁ」や「おかあさんといっしょ」「にほんごであそぼ」を見ているついでに、午前中の時間はいつもそのチャンネルが見るとはなしに流れています。

その中で、ママの健康が話題に。ふと見ると、子育て中で自分になかなか構えなくなったママは、赤ちゃんを抱っこした無理な姿勢や、産後の筋力の低下で、姿勢が悪くなりがちだとか。

姿勢を正しくキープすること、それによって肉体的なことだけでなく、憂鬱だったり自分に自信がなくなりかけていた精神にも良い影響を与えるそうです。

お腹を突き出すのでもなく、背中を丸めて猫背になるのでもなく、真っ直ぐお腹とお尻をキュッと締めて立つこと。そして、そのままの姿勢で歩くこと。

そうすることで、少しずつ体が引き締まり、体の変化が心の変化にもつながって、自分に内面から自信を持たせる効果があるそうです。それは、結婚を控えた女性も、結婚を経てママになった女性も同じこと。結婚の準備も、子育ても楽しみながら出来る魔法が、背筋をぴっと伸ばして生きることにはあるようです。

お電話はこちら:098-959-3768

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>