沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

母のファッション!

2012.11.13

母になれるんだ~~~

最近の私は、響きの可愛い「ママ」というよりは、強くてたくましい「母」といった感じ。赤ちゃんと一緒にお出かけするときは、赤ちゃんにとって肌触りが良くて、何よりもよだれやミルクを吐かれてもすぐにお着替えできる洗濯しやすい服を着るようにしています。ちゃんと母にしてくれるんだな~~と娘に母という今までになかったポジションをもらって以来、今までとは違う生活に自然と適応できるようになってきました。

おしゃれよりも優先するものが出来ちゃった…嬉しいようなちょっぴり切ないような…少し複雑な心境でもありますが。仕事で出かける時以外は赤ちゃんにファンデーションがつくといけないので極力お化粧の回数も減ってしまいました。とは言っても、いつだってお家にいるときはお化粧していなかったし、ただ単にお家にいる時間が絶対的に増えたというだけなんですが(汗)

他の赤ちゃんもそうなのか、この子が人一倍そうなのか分かりませんが、まだまだ歯が生える時期ではないはずなのに、よだれがだらだら。生まれたばかりの時はほとんどよだれがでなくて、「歯が生えるときからしかよだれって出ないものなんだな~~」と思っていたのに、2カ月を過ぎるころからべろべろべ~~~とばかりによだれまみれ。右手をなめなめ。左手をなめなめ。両手を同時に口につっこんではなめなめ。ついでに私の手もなめなめ。そうして、赤ちゃんも私もよだれまみれ。

ミルクを飲んではべろべろべ~~と口から少しずつ飲み残しを吐きだして、自分では当たり前になりすぎて気づかぬくらいミルク臭くなっちゃいました。そんな母の日常は、おしゃれよりも洗濯!!以下に衛生的で洗いたてのミルクもよだれもついていない洋服を着るかが大事になってしまって…。そして当たり前に洗濯の回数は倍増以上!!かなり多くなり、今も洗濯機がガラガラとまわっています。

だからこそ、外出する時や特別な用事の時、仕事のときにはおしゃれを存分に楽しみます。そのオンとオフの切り替えが今の私の楽しみになっています☆

お電話はこちら:098-959-3768

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>