沖縄ウェディング プロデュース 「Love Baile(ラブバイレ)」

お土産のお土産のお土産…

2012.11.01

ラブバイレの看板ネコちゃんと☆

赤ちゃんとの生活で避けて通れないのが赤ちゃんのうんち☆子供が出来るまで、あんなに臭いものよく文句もなく替えてあげるな~~とママさん達を見て思っていましたが。

自分に赤ちゃんが出来ると特に問題なく出来るものなんだと、これもまた一つの発見。

臭いとかそういう即物的なことよりも、色や量、健康かとか、回数が少ないけど大丈夫かしらとか、いっぱいはみ出るほどに出ると逆にとっても嬉しかったり。観方が変わるもんなんだなあと思います。

私が最近ハマっているケーブルTVのアメリカドラマ「BONES」の中で、赤ちゃんが生まれるのですが、そのうんちを「お土産」と表現していて、言い当て妙だなと思いました。

そのお土産のお土産のお話し。ある時、主人におむつを替えてもらったのですが、どうもずれているような…と思いながらも、まあ大丈夫だろうと慢心したのがだめでした!!その後大量のお土産が、おむつからはみ出てしまい…。私は紙おむつなのですが、布おむつの気分を体験することが出来ました。思ったよりも綺麗に落ちて、シミ一つなかったのがある意味で感動でした。

そしてもう一つのお土産のお土産の話は、あの臭い!!退院当初はそのままゴミ箱に捨てていたのですが、これではごみ箱が大変不衛生。巷には色々なグッズが売られていますが、自宅にあるものでもかなり対処できます☆それはずばり、新聞紙&スーパーの袋。使用済みおむつを新聞紙で(スポーツ新聞1日分が最適量☆)くるんだ後に、スーパーの袋の口をきちんと締めるとかなり臭いが軽減します!!

こんな小さな発見に毎日嬉しくなってしまいます☆

お電話はこちら:098-959-3768

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>